アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同窓会のお知らせが届きましたが、欠席で返信する予定です。「残念ですが欠席させていただきます」以外にも書いた方が良い言葉はありますか?また、ハガキに電話番号を書くということに抵抗があるのですが、実家に暮らしているため名簿の電話番号と変わらないですし、電話番号欄を空けたまま返信しても問題はないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同窓会の幹事をしたことがあるものです。

欠席の返信で良かったなあと思ったのは、近況を書いてくれることです。
「今、2児のパパです」とか簡単なものでも、同窓会で話題に出来るので良かったです。
あと、嬉しかったのは、「幹事お疲れ様!」・・・本当に幹事は大変なので、その言葉がありがたかったです。
電話番号欄ですが、名簿などの作成上、書いて下さると大変助かりますが、変わらないのであれば、「変更なし」など一言書いておくといいと思います。
    • 3
この回答へのお礼

幹事さん側からのご意見参考になりました。
事務的に返信するつもりでしたが、相手は皆の為に奔走してくださっている同窓生だということにあらためて気付きました。そういうことを考えたうえで返信しようと思います。ありがとうございました。

問題ないと思います!

「ハガキに電話番号を書くということに抵抗がある」気持ちは、わかります。

最近では、どこで個人情報が漏れるかわかりませんからね?

NO1さんの様に「変更なし」と書くのも良いかも?
    • 0
この回答へのお礼

記載されている欄は埋めなければいけないのかと思っていたので、問題ないと言ってくださって安心しました。
「変更なし」と記入して返信しようと思います。ありがとうございました。