アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●会社.  入社後の試用期間中に、(突然)退職しても良いのでしょうか?  退職した経験の方、理由等をお願い致します!

A 回答 (7件)

No.3です。

お礼をドモね。

もしかして、一身上の都合の先を尋ねられた時の心配をしてる??
今のご時世、そういうのは聞かないスタンスなんだけど、念のため用意しておきたくて事例を尋ねたい趣旨なのかな。

https://karu-keru.com/info/career/personal-circu …
たとえば「新たなチャレンジのため」みたいなテイの良い答えなら良いんだけど、具体的な展開を考えておく必要はありそうだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう御座いました!

お礼日時:2023/05/30 15:10

揚げ足取りではなく、危機管理ですよ。

危険なものは寄せ付けない方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/30 12:51

業務内容によっては欠員の補充など相手方にも段取りがありますので、人事の担当者に意思を伝えたうえで退社日を相談してから円満退社にもっていくのが社会人としての最低限の務めではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/30 12:23

ウチでは実際、「あんな奴いれるんですか、他で悪い噂聞きましたよ」ってのがいて、すぐにクビになったよ。

3年くらいだったかな。いたの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

揚げ足を取る人はいますね…。

お礼日時:2023/05/30 12:22

>退職しても良い?


基本的には個人の自由です。
タイミングの良し悪しはあるけどね。

>理由等をお願い致します
理由は人それぞれ、あなたはなぜ辞めるのだろう。
ともあれ、提出に際しては「一身上の都合」に収束すると考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/30 12:21

試用期間にかかわらず、可能でしょう。


理由は正直ベースで話したほうがやめやすいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですかね?

お礼日時:2023/05/30 12:20

いいけど、業界では有名になるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

大袈裟ではないですか?

お礼日時:2023/05/30 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!