プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現行アルファードで、タイヤの溝2.0mmと2年点検の結果の紙に書いてあったら、残り2mmしかないってことですよね?2mmまでタイヤ交換しないってやばいですか?

A 回答 (5件)

やばいですね


即座にどうこうとは言いませんがもう価格とかセール期間とかのリサーチを始めなくてはならないでしょう
    • good
    • 1

スリップサインが出ていないのでギリセーフっという状況でしょうか。

    • good
    • 2

摩耗タイヤはグリップ性能が落ちてますので危ないですよ。


ブレーキを踏み込んでも速度が落にくくなっているので、タクシーなど前のクルマが急停車されたときに備えて車間を充分に空けておかねば追突事故になります。雨だととくに。
また、グリップしないことでブレーキペダルの踏み込み量も多いわけですからブレーキパッドの摩耗を早めてしまい、余計な出費が増えます。
    • good
    • 1

画像は、これです。

「現行アルファードで、タイヤの溝2.0mm」の回答画像2
    • good
    • 2

1.6mm以上なら大丈夫。


ただ、交換時期が近いのは確かです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!