アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも合うシャンプーが見つからなくて困っています。
サラサラ用とか、しっとり用とか見るのですが、・・。

髪質はやや太目。少し堅めだと思います。
サラサラで洗うと、パサパサになる感じで、跳ね上がってしまいます。
しっとりで洗うと、なんだか油が落ちてないような・・指通りが悪いです。いくつか試してみるのですが、いっぱいあるし、どうもどれがいいのか、分かりません。

CMに出てくるようなキューティクル浮きまくりの髪とは言いません。証明写真にもうちょっとちゃんと写りたい、というのが願いです。

個人個人で違うと思うのですが、お奨めの商品がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

私はもう何年も水分ヘアパックを使っていますが、適度なサラサラ感でとても気にいっています。
友達はすごくかたい髪なのですが、このシャンプーを使うとさらさらになると言ってました。
@コスメでも評判いいですよ。

先日美容師さんが言っていたのですが、健康な髪というのは、さらさらというよりつるつる感のある髪だと言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうも今まで、シャンプーなんてそんなにどれも変わらないだろう、とたかをくくっていたのですが、安ければいいという感じで買っていたのですが、とんでもなく勘違いしていたようです。

皆様ありがとうございました。試させていただきます。
ポイントは、どなたのご回答も参考になりましたので、皆様に同じように付けたいですが、システム上できないようですので、書いてくださった分量(お手間)順ということで失礼します。ありがとうございました。

私は一度ダブを使って以来、他のシャンプーは使えなくなりました。

しっとりしてまとまりやすくなり、翌朝の寝ぐせも落ち着いた気がします。
まだ使っていなければ、一度お試しあれ。
    • 0
この回答へのお礼

たぶん使ってないような気がします。癖のつきやすい髪で、生え方もちょっとおかしいらしく、横開き(上向きも)に開いていってしまう髪ですので、いいかもしれません。

私の感覚で答えます。

Doveはしっとりし過ぎちゃいました・・。
私の基準は「(極端ですが、)1日ぐらい洗わなくてもベタベタしない」ものです。
色々試しましたが、今はモッズヘアーです。ラックスも良かったですよ。
美容師に聞いてみては?
    • 0
この回答へのお礼

どれもたぶん使ってないと思います。
もしかしたら使ってるのかも知れませんが、ボトルの色と雰囲気でなんとなく判断して使っていたので、ブツを見るまでわからなかったりして・・・(汗)。試してみたいと思います。

私的にヒットしたのがパンテーンとフィーノです!

両方とも香りに惹かれて・・・って感じですね。
使い心地はというと、私髪だけは問題がなくてなに使っても
変わらないので、普通にいいとしか言えないんですけどね(苦笑)。

合うシャンプーが見つからないということでしたら、
旅行用のミニボトルで試してみてはどうですか?

あまり参考にならないと思うんですけど、少しでも参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

髪が跳ねたり固まったりするとか言いつつ、適当に買い換えていたアバウトさ。。試してみます。ミニボトルはちょっと試すのにいいですね。

こんばんは。

私は、ありきたりですが アリミノのSPICEシリーズが好きです。
後は、頭文字にDがつく、緑色の容器でやたら高い物が良かったです。
私の地元では、ドンキホーテで安く少し売っています。

市販の物だと、WELLAシリーズかな。

基本的に美容室にあるモノは大体信用しています。
qwerasdさんは行きつけの美容室とかないですか?
もしあれば、一番いいのはそこの美容室の人に聞いてみることだと思います。
行きつけでなくても、相談してみたらどうでしょう?

とは言っても、美容室にあるものは少量で高価な物が多いですね。

以前トリートメントを探している時、「お金が今ちょっとないので、市販でお勧めの物があれば・・・」と相談したら快く教えてくれました。

ドラッグストアで相談してサンプルをもらって試してみるのもありです。(化粧品カウンターのお姉さんと仲良くなれば楽にもらえるかも・・・)

ちょっとお金を出して、美容室でトリートメントをしてもらうのもいいかもしれません。
ある程度のものであれば2~3週間はサラサラ感があり、普通のシャンプーでも洗い上がりは良いはずです。(持続は難しいですが)

相性の合うシャンプーが見つかるといいですね!

参考URL:http://www.wella.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たくさん上げてくださってありがとうございます。えーと、こんな質問しているので女性っぽいですが、男でございます(汗)。髪の生え方に癖があるらしく、上にガーッと跳ね上がりやすいようです。一度、専門家に聞いてみるのは良いアイデアですね。

赤ちゃん用のシャンプーはどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

赤ちゃん用のシャンプーとは、意外でした。大人用で合わないようであれば、試してみたいと思います。