アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の免許を取って運転するようになったら、

・スピード違反の罰金
・一時停止違反の罰金
・信号無視の罰金

この3つはたいがいのドライバーが経験するものですかね?

また、この順番で経験しやすい気もします。

ちなみに、私は今日3番目を経験してしまいました。

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます。

    みなさんもご経験があると思いますが、お腹ピーピー状態で急いで運転しているところ信号が赤になり、0コンマ何秒くらい無視して通過したところ張っていたパトカーに見つかってしまいました(^.^;9000円は痛いです(ToT)

      補足日時:2023/06/01 17:00

A 回答 (4件)

私は40年以上運転していますが、スピード違反だけです。


一発免停でした。

当時はあおり運転されて、回避出来ずにネズミ捕りに掛かった。
ダンプカーにプッシュ(リアが凹んだ)され、停めること出来ず。
これは犯罪行為で、逃げるしかなかった。

現在なら煽った方を捕まえてくれると思う。

後の違反の経験無し。
お巡りさんが居る場所では、決して交通ルールに反する運転はしません。
    • good
    • 1

どれも罰金ではなく反則金です。


ちなみに、私は何十年か前にスピード違反の反則金を払ったことがあります。
    • good
    • 1

バイク・4輪と長年運転していますが速度違反の反則金を払ったことが2回。


罰金はありません。
    • good
    • 1

私も直近では「信号無視」ですね。


ただ、8年以上前だけど・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!