dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の朝礼は必要ですか?

A 回答 (3件)

従業員の団結と、連絡事項の周知徹底のために必要です。


うちの会社では、必ず当番で1分スピーチを実施しています。
コミュニケーション能力 プレゼン能力を高めるためです。
    • good
    • 1

上司側からすると、朝礼の雰囲気というのも必ずや皆さんの意向を感ずるに良い場所です。

(これを読み取れない上司もいますけど)

周知される方から見ると、くどい・またもおなじの話はもうよい。
短い時間で終わってくれるよう頼みたい。
    • good
    • 0

必要だからしています。


あなたが出たくないのとは別の話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!