プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻に会話すら拒否されています。
原因は育児の事で、自分は帰宅後に時々おむつ替えたり後はお茶飲ませたりお風呂寝かしつけくらいでした。
その事で不満を持たれていたのに気づかず、また夫婦生活が少なすぎることでケンカしてしまいそのままほぼ無視されています。
今は反省し改善して仲直りしたいと妻には伝えるのですがどうしたらいいか訊くと、
「自分で考えて」「あなたにできると思えない」「もうこういう話やめて」
と話し合いすら持たせてもらえません。
あげく「もうどっか行っててそれが一番安らぐ」みたいなことも言われました。
ただ一方で「改善が見られれば仲直りの可能性もある」とも言われます。
漠然としているので何から手をつけたらいいのかさっぱりなのですが、こういう時皆さんならどう行動していくでしょうか?

A 回答 (5件)

時々おむつ替えたり後はお茶を飲ませたり…くらいでした。


と自分で質問に書いてますよね。指摘を受けたからと言って嘘をついて取り繕うのはやめましょう。そういうところですよ。結局今まで通り育児も家事も手伝ったふりして何もやってないクズのままってことですね。
自分はクズのまま何も変えないでうまくいく方法ばかり探してますね。そんなんだから家族からも会社からも嫌われるんですよ。どうせこの質問も消すか、耳の痛い話はブロックして終わるんでしょうね。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

すみません、育児はその通りです。
家事は先程記したとおりです。

お礼日時:2023/06/05 21:14

今まで奥様が育児と家事を一人で担ってきたんですよね?


365日24時間、無給で。

その間、貴方は?
朝起きて、奥様が洗濯して畳んでおいた服に着替えて、奥様が用意した朝ごはん食べて、もしかしたら、奥様が作ったお弁当なんか持って、帰ってきたら奥様が沸かしておいたお風呂にのんびり入って、洗濯籠に着替えた服を放り込み、テレビ見ながら奥様が作った晩ごはんORちょいと晩酌。
眠くなったら奥様が干したお布団でぐっすり。
土日祝日は起きたくなるまで寝て、3食も洗濯も掃除も育児も奥様。
貴方は月曜日から金曜日の9時~18時までだけ拘束されて、後はぜーーーーーーーーーーーーーんぶ自由時間!

この状態に不満をもつなと?

結婚も出産も二人で決めたはず。
なのに、生まれた途端、片方だけが、「育児」と「家事」を背負い自分の人生から「自分の自由」「自分の時間」を失って、もう片方は「仕事」だけを担って就業時間終了後や土日祝日は24時間お休み、生活自体は妊娠前とほぼ変化なし。
なのに、不満をもつなと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家事は夜だけ請け負っていました(晩御飯、お風呂、トイレ掃除等)
自営のため休日がほぼなく、その分普通の家庭よりは負担を与えたと思います。不満も当然と思います。
その上で、どうすれば良いのかアドバイスお願いします。

お礼日時:2023/06/05 19:55

あなたの夫婦間の細かなことは解りません。


でもあなたの質問者としての解決率を拝見すると、相当いい加減な性格かな?と拝察出来ます。
その性格傾向がすべてに影響し、奧さんや他の人間関係も壊れていませんか?
    • good
    • 1

無視はDVに当たるので録音やされた場合のメモを取っておきましょう。



女性は相手を痛めつける事が大好きなので6年間旦那が無視をし続けられた例や漫画もあります。
必死に謝罪し、謝ったが一切受け付けず無視が続いたそうです。


私ならある程度証拠を集め離婚するかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不満があるならせめて、こうして欲しいとか言ってもらえればするのですがやはり察して自主的に動いてもらう事を望まれている為無視されている状況から自分で考えて動かないといけない状態です。
仕事以上に頭を使うため24時間気が休まらないですが、察する能力がない自分が招いた結果ですので仕方ありません。
男の考えとしては口があるのは何の為か?となりますが女性はそういった理屈ではなく自主的な行動から思い遣りを得るみたいですので。

お礼日時:2023/06/05 20:10

夜間の子供の対応、朝食の準備と片付け、帰宅後は今のごく僅かな手伝いだけではなく、育児は完全バトンタッチして、寝かしつけ語は部屋と水回りの片付け、食事の片付け、風呂洗い、洗濯。


まずはこのくらいからでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたすみません。
それらは以前から自分が担当しています。妻の不満はそういった事ではないみたいで、何から手をつけるべきか悩みます。

お礼日時:2023/06/05 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!