プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の休憩室のクーラーが寒いのですが、自分1人の時は勝手に消しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

消すのではなく、設定温度を上げましょう。

    • good
    • 0

でも、その後入ってきた人が、「冷房効いてないやんけ?」って 個々に設定変え始めたら収拾がつかなくなります。


まずは職場の管理者にクレームを。
で、大多数が寒いと感じてるなら管理者が設定温度基準を変えるべき。
    • good
    • 0

休憩室に入る時はブランケットやカーディガン羽織って、寒さを防ぎましょう。


みんなの使う休憩室だから遠慮しますよね。
設定温度上がると良いですね。
    • good
    • 1

いいですよ

    • good
    • 0

一人って、ずっと誰も来ないってことはないでしょう?


休憩所みたいなところは、入った時に冷えていないと意味がないのです。
普通のオフィス以上に冷やされます。

なので、完全にオフにしてしまうと、なんでけしてあるの? と、今 休憩所にいる人間が消したんだなと、まるわかり。
おいおい 消すなよ となります。

まあ、せいぜん設定温度を少しあげておくことですね。
ぬるくなく、かといってギンギンでない程度に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!