プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は前回の妊娠が切迫早産で入院したため、予防策として子宮口を縛る手術をしました。現在、28週ですがお腹がよく張っております。
そこで質問なのですが、抜糸は何週と何日でしましたか?
そのあと、実際赤ちゃんが生まれてきたのは何週と何日ですか?
縛ると固くなって、なかなか子宮口が開かない場合があると言われたので・・。前回、帝切をしてるので陣痛促進剤は使用できないので心配してます。お願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は、20週のときに検診で切迫流産で緊急入院して、子宮頚管無力症と診断され、21週のときにマクドナルド法で手術をしました。私の場合は先生が最低でも37週までは持たせたいからそれまでは抜糸はしないでおこうって言われました。抜糸はすぐに出来るから気にしなくていいよって言われました。結局、先生からも看護士さんからもいつ流産してもおかしくない状態ですって言われ、びくびくしてました。もちろん、絶対安静でした。ですが、36週と6日で破水して抜糸しました。そして、37週と1日で産まれました。
scudさんも、気になって仕方ないと思いますが、どうか元気な赤ちゃんを産んでください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!37週までもってよかったですね。私も無事に37週まではもたしたいです!