アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただ今、妊娠17週・双子を妊娠中です。経過は順調で、何も問題ないのですが、双子ということで、医師から子宮頚管縫縮術(シロッカー)の紹介をされました。入院は10日間です。
この手術をすると早産になりにくいらしいのですが、(していない双子妊婦さんは妊娠30週程で緊急で運ばれる人もいる。)子宮の手術したために破水→流産のリスクもあるらしいです。
手術は20週までにしなくてはならず、仮に破水すると赤ちゃんは天国に行ってしまいます・・・。でも、早産で30週だとなんとか生きることができるかも思うのです。
また、私は今のところ特に問題がないので、このまま早産にもならず順調に出産するかもしれないそうです。
医師には家族で相談してから結論を出してくださいといわれたのですが、どう選択したらいいかまるで分かりません。
どうか教えてください。

ちなみに、仕事は派遣で講師をしています。ゆったりした職場なので座ることも可能です。それも10日間も休むことはできないので、おそらく辞職しなくてはいけないです。(夫の給料は私より少ないので家計に影響大です・・・。)

A 回答 (1件)

こんばんわ。

現在29wの双子妊娠中妊婦です。
私は一応先生に話は聞きましたが手術は受けていません。
手術のリスクと手術をしても結局・・・みたいな事を聞いたのと上の子がいるからそんなに長く入院してられないからです。

私の担当医は安易にして良いものでもないと言うし。
兆候が見られたりならリスクを思っても手術した方がいいとは思います。

ただ早産気味とは違いますが8ヶ月の今、既にお腹の中の子の合計推定体重は息子の出生体重を超えました。
そのことから頚管が短くなり気味・・・&張りはそれなりにあります。
なので用心の為に1日8回(3時間毎で夜中もその為に起きます)張り止めを飲んで要安静です。

参考になるかわかりませんが私が言えるのはこれくらいです。

お仕事をなさってるということですが・・・くれぐれも無理をなさらぬようにだけお気をつけ下さい。
可愛い赤ちゃんに会える日をお互い楽しみにしていましょうね♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
3105MAXさんはシロッカーをされていないですね。張り止めのお薬ってそんなに毎日8回も飲まないといけないんですね!大変そう・・・。
私も現在切迫早産や無力症のリスクがあるなら間違いなくするんですが・・・予防的処置って微妙ですね・・・
もう少し考えてみます☆お子さんがいての妊娠生活大変ですね・・・お大事になさってください。ありがとうございました☆