電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、人工授精を受けました。
当日は少し卵巣付近?子宮あたり?のあいまいな部分が
チクチクとする程度でした。
今日の午後になり、子宮が張ってトイレが近い状態です。
おりものも多くあります。
過去質問で「おりものは大丈夫」と意見があったため
少し安心していますが、この張りが気になります。
人工授精後の体温は1日目ですが上がっていません。

体温が上がらないのはうまくいっていない確立が高いのでしょうか?
子宮の張りは病院受診したほうがいいのでしょうか?

気になります・・教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。



「子宮の張り」というのがどんなものか、私にはちょっと想像し難いのですが、何となく痛い感じ・違和感 であるなら、やはり人工授精をしたことで刺激があったのだろうと思いますよ。

体温は引き続き様子を見てください。明日・明後日とまだ低温のようなら未排卵の可能性もありますので、確認のために受診されるのがいいと思います。

この回答への補足

子宮の張りは、生理前のような子宮の感覚です。
痛い、違和感というか・・生理前の重い感じに似ています。

体温はもう少し様子を見てみたいと思います。

補足日時:2009/04/17 17:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事&お礼が遅れてすみません。
その後受診したところ、子宮の張りは気にすることは無いといわれました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/22 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!