アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院に行かなきゃ病気はバレません。

少々の認知症(運転に支障がない程度だから平気な場合でも)や精神疾患がバレて車の免許を取り消しにされる可能性も。

こころクリニック(精神科)は行かない方が良いのでしょうか?

全然、病状が悪くないのに病院に行ったせいで病名つけられて大げさに受け取られてしまう場合もあり得るかも知れません。

でも、こころクリニック(精神科)行ってる人、世の中たくさんたくさんいるから大丈夫、そんなの気のせいですか。

A 回答 (3件)

悪くないなら病院に行っても様子見です。

でもそれを判断できるのも医者だけで、あなたの独断で放置したら悪化して今より面倒なことになります。
ちなみに私は発達障害を診断されていますが軽度のため薬も飲んでいませんし免許も普通に持っています。

要は、色んな口実を無理矢理付けてあなたが自分を受け入れることから逃げてるだけです。
    • good
    • 2

隠すよりも、問題なしの証明をもらった方がいいよ。


私はそれで、普通2種免許を取得したよ。
    • good
    • 0

その通りですが、行かない限り健常者として扱われますから、何かやらかしたらめちゃくちゃ叩かれないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!