プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それを動物愛護協会がやってるのが意味不明です。
耳を切るって虐待ではないのでしょうか?

A 回答 (5件)

虐待ですが拉致捕獲去勢に比べればかわいいものですね。


地域猫などと勝手な名称を付けて美化正当化していますがやっていることは自然の摂理に反した虐待行為そのものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/04 05:18

ならない。


避妊・去勢をして、その目印に耳の一部を麻酔を掛けて切っています。
つまり、対策済ネコはすぐに判明します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/04 05:18

野良猫保護ボランティアが野良猫を捕まえて避妊処理をして解き放しています


野良猫を増やさないためです
その時に耳の毛の生えている部分を少し切って目印にしています
避妊手術もしていますから其のついで虐待ではなく共存していく為
野良猫を増やしてフン被害や病気の猫を増やして人間に感染させないためや虐待を受けないための処置です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/04 05:18

耳を削ぐ訳じゃなくて


避妊去勢した証としてカットしてるんじゃないの
繁殖しすぎて殺すよりはマシだと
個人的には思いますがね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/04 05:18

桜耳ですね。


あれはあれで不要な繁殖を防いで守っているので、大切なことなんだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/04 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!