dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

◯年度は、4月から翌年3月までですよね?
では、5月と、5月度は、違いますか? 同じですか?

A 回答 (5件)

一般的には5月と5月度は同じですが、たまに締め日が25日とか5日などに設定されていることがあります。

そんな場合、04/26~05/25や05/06~06/05が5月度となることがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/04 19:57

回答№3さまの仰る通りです。



締め日は会社ごとによって違います。
    • good
    • 0

基本的にNo3さんの回答のと通り。


但し、5日締め切りで、4/6~5/5が5月度の場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/04 19:57

> ◯年度は、4月から翌年3月までですよね?


これは、日本の会計年度によります。国外では通用しません。

> 5月と、5月度は、違いますか?
「5月度」の期間を定めた人によります。
一義的な規定はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/04 19:58

> ◯年度は、4月から翌年3月までですよね?



その認識で合っています。


> では、5月と、5月度は、違いますか? 同じですか?

同じ、違うで表現するようなものではないです。
5月は5月だし、5月度は5/1から5/31までの期間に相当します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/04 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!