プロが教えるわが家の防犯対策術!

女ってみんな高学歴好きなんですか?
早慶以上じゃないと結婚無理と思ってる人も結構多いんですか?

A 回答 (7件)

そういう風に思っている女性が一部いるのは事実でしょうけど、


結局は人柄、人間性です。
早慶卒で女好きで浮気三昧と、Fラン卒でも一人の女性に一途で
誠実な方、どちらを結婚相手として選びますかって話です。
    • good
    • 0

女ってみんな高学歴好きなんですか?


 ↑
好きみたいですね。



早慶以上じゃないと結婚無理と思ってる人も
結構多いんですか?
 ↑
多いと思います。

要するに、女性は、夫となる男は
尊敬出来る男であって欲しいのです。

尊敬出来るか否かの指標の一つとして
学歴があるわけです。

その他の指標としては、収入とか
地位とか、男気とか、人格とか色々
あります。
    • good
    • 0

男女共に自分の分を弁えれば自ずと答えが出てくると思うが、稀に自分の分を弁えずに高望みをする人が居るのが現状かな?、その様な人は俗に言う行かず後家と為り兼ねないですね、残念~ん。

    • good
    • 0

高学歴は高収入という考えで、安定した良い暮らししたいだけだと思います。

多くは金の切れ目が縁の切れ目でしょう。
    • good
    • 0

いいえ。

    • good
    • 0

GMARCHや大東亜帝国の人だって結婚していますし、通称Fらんの人にも配偶者はいますので、女性も身の程をわきまえない高望みばかりじゃないですよ。

    • good
    • 0

高収入に繋がる前提条件みたいなものですから。


年収で男を見る女性は必然的に高学歴が好物になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!