プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎の年収ニ百万と都会の年収ニ百万は価値が違いますよね?田舎の年収ニ百万は都会だとどれくらいの価値があるのでしょうか?
分かりにくい質問で申し訳ございません。

A 回答 (6件)

上がるかどうかです。

都会で大手企業の下っ端から始めるとか、漫画家や芸人を目指して都会に行くとか、田舎では成し遂げられないことをする為に都会に行くんです。

それを「なんとなく都会に行く」「なんとなく田舎にいる」と言う人は価値がないと判断していいです。

そう言う人はダラダラ続けてれば何かあるだろって感じでのらりくらりする傾向があります。
    • 0

その人への一般的な評価であれば、都会でも田舎でも、「年収200万」は結局は、200万の価値であり、同じような評価になると思います。

実際の生活費としての価値だとすると、他の回答にあるように、田舎は、家賃が安いでしょうが、都会のように安いスーパーなどが無いとか、自家用車が必須だとかで、必ずしも田舎が都会よりも安上がりな生活ができるともいえない気がします。
    • 0

問題は家賃だけですね。

都会の方が量販店や業務スーパーなど
安い店が多いので
田舎の方が案外生活にお金がかかることも・・
    • 0

収入の価値の違いはないでしょう。

どっちに住んでても、200万は同じ200万ですよね。

支出の度合いが違ってくるので、
都会のほうが、きついんじゃないですか?
まあ、都会のほうが、お金で便利さを多く買ってる、、、
ということですかね。
    • 0

価値というより生活するのに必要な経費(特に家賃)が違うので何とも。

家賃比較でしたら2倍くらい違うのでは?
    • 0

年収の価値そのものは変わらないのですが…、

生活や行動の質が変化して関連する経費の割合や物価が上がる分だけ、
支出の質が変わる事で「価値」というより「価値観」が大きく変わります。

生活や価値観は人それぞれに違いが出るので、「どれくらい」という数値的な算出は難しいです。

遊興、移動、ファッション等で生活の質が大きく変化するので、
その部分の経費が増えるだけ価値はなくなると思うのが無難だろうと思います。
    • 0