プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイクロファシズムっていうのは、どういった思想なのでしょうか?

A 回答 (1件)

マイクロファシズムとは、エコファシズムの一種で、環境保護を目的として、環境破壊の原因となる人々を排除する思想です。

具体的には、環境破壊の原因となる人種や民族、宗教、階級などを排除することを主張します。マイクロファシズムは、環境保護を目的としていますが、その方法は極めて排他的で、人権侵害につながる恐れがあります。

マイクロファシズムの思想は、1970年代にドイツの哲学者アンドリュー・ネイサンが提唱しました。ネイサンは、環境破壊は人類の存亡を脅かす危機であり、環境保護のためには、環境破壊の原因となる人々を排除する必要があると考えました。

マイクロファシズムの思想は、近年、世界中で注目を集めています。特に、気候変動が深刻化する中、環境保護を目的とした排外主義的な思想が台頭しています。マイクロファシズムの思想は、人権侵害につながる恐れがあるため、注意が必要です。
    • 0