プロが教えるわが家の防犯対策術!

年中の息子がひらがなの練習にハマっています。
クラスのみんなにお手紙書きたい、と特に仲良しでもない子にも書いてます。書くのが楽しいらしく、書いて渡したら満足するようです。
書くのが楽しいようなので、お返事は大丈夫ですよー、と懇談会の時などに言ったほうがいいでしょうか?クラスみんなに渡してるので^^;

A 回答 (6件)

素敵な事です。


懇談会の時に あいさつ代わりに「ひと言」を全員が言うという
状況があれば その事も折り込んでお伝えすれば良いと思いますが
なんとなく自慢?って思う親もいると思うので
(親が焦って字を覚えさせようとしていて躍起になっている親も実在しますから)
敢えて言う必要は無いと思います。
内容がかわいらしければ受け取った側の親は
お友達として嬉しく感じられるでしょうから そのままほっときましょう。
気持ちがあれば相手の子もお返事くれます。
子供同士の遣り取りだから静観して居れば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

我が家の息子は練習意欲を引き出すのに悪戦苦闘中なので、羨ましいです


書いて渡すのはよいことですし、クラスの子の親御さんが何も言ってこない限り、息子さんに任せたらよいです。
お友達もお返事書きたい時に書いてくれるでしょうから、前置きはなしでもよいのではないでしょうか。

息子さんの今後の成長と就学後が楽しみですね
    • good
    • 0

好きなアニメキャラに書いてみたら ママが送ってあげるからと


他の方面へ注意をそらしてはいかがですか
チコチャンに叱られるで お手紙を募集していた李 テレビ番組でお便り募集をしています たまに採用されたり 記念品がもらえる時もあります
お友達はそろそろ飽きるかもしれません
また 正しいお手紙の書き方ともじも教えましょう 漫画で分かりやすいものが売っていないかも本屋で調べてください。
幼稚園では 子供の趣味に付き合ってくださってありがとうございますと 謝罪しましょう。もらうほうは迷惑かもしれません。
    • good
    • 0

何も言わない方がいいかと思います。

    • good
    • 0

子ども同士の遊びですから、親が口出ししないほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お返事を書く子の為にも成りますよッ!



「はいどくいたしました」
から始める。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お互いの為になるのですね。

お礼日時:2023/06/07 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!