天使と悪魔選手権

なんか小学校の6年の最後ぐらいから友達と遊ぶ時にいつもお菓子食べてて、それから体重が10キロも増えました。身長も10センチ伸びたけど、なんかイヤです。今身長が161.6で体重が43~45の間でさまよってます。40キロぐらいになりたいんですけど、どうしたらいいですか??それか身長伸ばす方法は・・・

A 回答 (3件)

私もnozominさんは全然やせる必要はないと思いますよ!!

私は背が160cmで、体重は46kgぐらいですが、
それでも周りには「ほそすぎ!」とかいわれるぐらいです。
 確かに最近やたらとやせてる人は多いので気になってしまうのは
とてもよくわかるのですが、男の人から見たらあまりやせてるのは
魅力がないみたいですよ。
 やっぱり女としても、でるとこはでてたほうがいいと思いません?(笑)
そのためにはある程度の体重(脂肪)は必要です。
そしてある程度筋肉をつけ、ひきしめれば、ただ細いだけの人より
すごく魅力的になれると思います。
 一般的には160cmだと53kgぐらいが理想的な体重だったと
思います。(確か・・)
 スタイルがいいということの意味を間違えないように
きれいになっていってください。
    • 0
この回答へのお礼

理想が53キロかー。確かに、身長が163ぐらいで、体重50キロぐらいの人もいます。その人はめっちゃ細いっす。だから、今ムリにやせる必要はないんですね!!!でも、ふとらないために最低限のことはしようとおもいます。ありがとうございました。

161.6cmで43~45kgですか。

何とも羨ましいですね。
身長と体重を聞いた限りでは、それ以上痩せる必要はないと思います。

体重を落とすことだけにとらわれないで下さいね。
40kgという数値は結果でしかありません。
要はバランスです。引き締まった体になればイイわけです。
同じ体重でも、それが脂肪か筋肉かで見た目の印象が違ってきますよ。

よぉし!何かスポーツを始めよう!!なんて意気込む必要はありません。
頭では分かっていても持続していくのは簡単なことじゃないですから。

まずは日常生活の中で、意識して筋肉を使うようにしてみてはどうでしょう。
運動というほどのことではないのですが、例えば普段ピンと背筋を伸ばして歩くよう心掛けるとか、
なるべく階段を利用するとかね。
何事も続けていくのが大事です。

周りに自分より細い人がいるということですが、そんなの全然気にしちゃダメです。
自分より細く見えるだけのことですよ。
それより体重を気にするあまりnozomi_nさんの可愛らしさが半減してしまう方がもったいないです。
人は人です。
あまり深刻にならずに今の自分に自信を持ってくださいね。

身長を伸ばす方法は、、、私が教えて欲しいくらいです(笑)
そうですね、よく食べてよく運動してよく寝る、、、といったところでしょうか。
ごめんなさい、152cmの私にはうまく回答できません(涙☆)

今3年生、、、とのことですが、中学3年生ということでしょうか?
無理をせず現状維持くらいの気持ちでがんばってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

昔めっちゃ背が低くてイヤで、今結構身長が伸びたんですけど、周りも大きくて・・・それで大きく見えるかな~?って思って背筋は伸ばしてました。

運動はどうすればいいのか自分ではよくわかんないけど、部活でやってた体操みたいなのをやると、(10分間ぐらい)結構疲れたり、汗かいたりするんで、やってみようと思います。ありがとうございました☆

以前自分もココに似たようなことを書いたんですが、

やはり「運動」が一番みたいですね。ある程度持続すれば、基礎代謝能力が上がってやせやすい体になります。
また運動しないで、食事だけでやせるのは、見せ掛けだけ(脂肪が落ちているんでなく筋肉が落ちている)でやせてるんで注意したほうが良いです
また、間食されているようですが、やせたいんでしたら間食はぜっっタイだめです。
むしろ、きちんと3度3度ご飯を食べたほうが良いです。

後、お名前を見る限り女性の方とお見受けしますが、
身長が161.6で体重が43~45って普通じゃないんですか?
無理なダイエットは体を壊しますんで。
    • 0
この回答へのお礼

運動は部活でやってたんですけど、もう3年なので引退しちゃって、運動してません・・・。体育の授業とかではやるんですけど、それ以外の時間もあんまりとれないし・・・。

前は、ダイエットとかそういうのがちょっとイヤだったんで、「このままでも平気!!」って自分に言い聞かせてたけど、やっぱ自分より細い人とかいっぱいいるから、ついついうらやまし――とか思っちゃうんですよね・・・。間食をやめて運動できるときがあったらするようにします。ありがとうございました!