プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子 とは、何歳から何歳までの女性を言いますか?

A 回答 (7件)

一般的に29歳までじゃないですかね。



40代の人が50代の人から女の子と呼ばれているのも見たことがあります。
    • good
    • 0

未成年

    • good
    • 0

2~22ぐらい

    • good
    • 0

例えばお店の(飲み屋の人)女性を女の子と言います


風俗とかでも可愛い女の子がいますよといいます
成人してるから女の子じゃないではなくて、若さにあふれてるから女の子ですね
なので自分的には30までかと思います
ただ女の子にいたずらしたとかニュースになると子供って部分で子を付けるのであって女子と女の子って同じで使ってます
婆さんになるとさすがに女子も女の子も使いません
    • good
    • 0

18歳未満。


成人に対して「女の子」は失礼。
    • good
    • 0

古希を過ぎた中学校の同窓会では、同級生を「女の子」といいますよ。

    • good
    • 0

「女子」に関して多くのアンケート調査結果などがありますが、


「女の子」に関しては見当たりません。
幼い感じが強いので、小学生以下のイメージが強いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!