アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうどうしたらいいか分からなくなってしまいました。

上司Aと上司Bがいます。

上司Aは会社の中で2番目に偉い人です。今まではあまり関わりはありませんでしたが、これからだんだん関わってくると思います。

上司Bは上司Aよりは偉くありません。ですが、上司Bは直属の上司のため今までもこれからも共に仕事しないといけません。

ここからが本題です。

1ヶ月程前に、上司Aから出張を命じられましたが「上司Bには絶対に言うな」と言われ、黙っていました。しかし、上司Bは”自分だけ知らない”と言うのが1番嫌いです。私はそれを十分に理解していました。なので、何度も何度も上司Bに言うかどうか悩みました。ですが、上司Aの方が偉いし、言うなと2度も言われた為、今日まで黙っていました。
そして今日、上司Aと私の会話が聞こえて上司Bに伝わる形になりました。
案の定、黙っていた私が上司Bから怒られることになりました。何度も謝りましたが、上司Bは、私を信頼してくれていたため、”ショックを受けた”と。
これからも一緒に仕事するわけですし、大好きな上司なので傷つけてしまった事について本当に申し訳なく思っています。
今後また仲良くなりたいのですがどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

上司Bに、上司Aから口止めをされていた事は伝えましたか?

謝っているだけで理由を説明出来ていないのであれば、上司Bも勘違いしたままだと思います。

質問後の状況がどうなっているか分からないので、今から出す案が必ずしも正解とは言えませんが、
上司Aに口止めされていて、上司Aの許可が降りたら上司Bに報告しようと思っていたと伝え、誤解を招いて申し訳なかったと謝るのも手かと思います。
    • 0

> 「上司Bには絶対に言うな」と言われ、黙っていました。

きちんと記録や録音を残しておいて、その2人の上の担当者へ相談するとか。
現在、実際にトラブルになってるんだし、今後同様のトラブルが起きたらどうすれば良いか、事前に相談しとくと良いかも。

> 今後また仲良くなりたいのですがどうしたらいいと思いますか?

信頼は、ぶっ壊すのは一瞬、一撃ですが、積み上げるには長い時間や労力がかかるものです。
何か言ったりしたりすればすぐに仲良くなれるなんて誤った考えは捨てて、時間かけてそういうのを積み上げるのが真っ当だと思う。
    • 0

仲良くはなれないかと。

BにはAにキツく口止めされ、逆らえませんでしたと伝え信用を無くしたまま仕方が無いで良いかと。
    • 0