アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この3年。。
間違った感染対策の末に国民が世界一のマスク依存に陥り、巨額詐欺事件で税金が無駄に使われた以外に何かある??

A 回答 (4件)

巨額詐欺事件で税金が無駄に


使われた以外に何かある??
 ↑
宿泊業、飲食店,飲食サービス業、洗濯・理容・美容・浴場業、
旅行業、冠婚葬祭業、写真業。
さらに娯楽関連として、映画館、劇場・興行団
プロスポーツ興行含む)、競輪や競馬などの競走場、
ゴルフ場などのスポーツ施設提供業、遊園地・
テーマパーク、パチンコ・・・。

自殺も増えました。
解雇されて
女性の自殺が3割も増えました。
ワクチンで死んだ人もいます。

そもそもですが。

あんなに馬鹿騒ぎする必要があったのか
疑問です。


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。
3年累計でやっと7、5万人。
    • good
    • 1

>間違った感染対策



間違っているとまで言うならば、君の考える正しい感染症対策は?
実際の話、感染者数も死者数も多くない日本の感染症対策は、むしろ正しかったと思うけどね。
    • good
    • 0

日本人が自分で物事を考えない


愚か者だったということがわかりました
    • good
    • 0

質問を見て、まず、感じたのは、質問者は日本育ちではないのかな?と疑問に思いました。


日本のマスク着用はコロナ禍以前から世界一です。 
また、一般の日本人によるマスク着用の歴史は100 年以上もあり、日本文化の100年を振り返る写真展にはマスク姿の少女が展示されています。
マスク着用は、日本の文化の一つです。
現在もマスク着用は過半数を超えているでしょう。
間違いだと言いますが、否定するのは馬鹿でも簡単に言えます。
今となっては何でも癒えますが、インフルエンザの感染がコロナ以前のように騒がれました。しかし、コロナが下火になったし現在、何でも言えますが、正しいコロナ感染対策とは何ですか?
もう一度言いますが、否定だけなら誰でも言えます。
否定だけなら馬鹿です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!