アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小玉スイカの苗を植えています。


スイカの孫蔓は

小蔓の着果節までは除去し、それ以降は放任する。

とありますが日本語が理解できていないので
教えてください。

A 回答 (1件)

自分も自信がないんですがたぶん、親蔓ー孫蔓ー子蔓という成長過程


を言っているんでしょう。
着果節とは実のなる花(雌花)のことかと思います。
ようは苗全体がある程度育つまで実を付けないようにと言いたいん
ではないかと思います。
親蔓が7節ほどで頭を摘んで孫蔓に実を付けるようにはしてましたが
家庭菜園なら3個も取れれば良いと言うことで拘らなくても良いと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/07 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!