アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金が無いやつに限って、人間いつ人生終えるかわからないから金残しても仕方ないと言いますよね?

A 回答 (12件中1~10件)

お金ないのだから、残せないだけです


でも生活できて幸せならいいと思います

お金ある人で、老後も貯金を勿体なくて使えず、更には貯金額減らしたくなくて、ずっと節約貯金を続ける老後の人もいます

どちらが幸せでしょうかね
    • good
    • 0

稼ぎは少ないのに金遣いは無計画で金が残らない者の言い訳です。


負け惜しみですよね。
仕事もお金も生活も時間も自分自身も、それぞれが等しく大切なものとして考えられればお金は貯められているはず。
意外と長く生きてしまって生活がどうしようもなく行き詰まってもなお そんなことをいい続けるのでしょうね。残念ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ですよね…挙句の果てにキミはケチだから…○○さんは何よりもお金が好きなんだね…
とか言われますよ…お金は使ってなんぼかもしれませんが、貯め込んでおけば不安感消失になりますからね…

お礼日時:2023/06/11 18:14

卵と鶏、どっちが先なのか。




金が無いから、金銭を残しても
無意味、と強弁しているのか。

それとも。
金銭を残しても無意味と
考えているから、金が無いのか。

ワタシは、前者の方が、圧倒的に
多いと思います。

金のある奴に対する、嫉妬、羨望が
言わせているんでしょう。

何時死ぬか解らないのに、金を貯め込んで
馬鹿みたい。

そうやって、情けない自分を糊塗して
いるんです。
    • good
    • 0


これを歌いましょう。
    • good
    • 0


の世界ですか
    • good
    • 0

金なんかテキトーに好き放題使って、無ければ税金や簡単な稼業に頼って生み出す、ぐらいがちょうど


必死こいて得るもんじゃないと思います、そこまで価値ないだろうと
ゆえに貯めること増やすことにこだわることもありません
ホリエモンの「爪切りのようなもの」という通り、爪が長くなったら必要というだけで、必要な時に必要な分をササッと得られたらそれ以上は要りません
    • good
    • 0

その、言葉の語源がわかるかな?私は知ってます。

私は使えるお金があるだけで満足です。最初から残すなんて考えてません。
    • good
    • 0

でも生き残ってしまうとお金がないとみじめ。

予備は必要ね。
    • good
    • 0

それを言行一致と言います


https://gimon-sukkiri.jp/genkouitti/
    • good
    • 0

金残しても仕方ないと言う時点で


お金使っているのありきの人が話すと
思います。

なので、金が無いのは、必然的かと思います。

金が無い人が、そう言う発言をするとは限りませんが、金残しても仕方ないと言う人は、金を残さないから金はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!