dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月から1Kで一人暮らしを始めたんですが、
しっかり自炊をするようになってからゴミの匂いが気になり出しました。
ドアを開けると少しもわっとする匂いがなかなか消えません。ゴミ箱の蓋につける匂いのやつも買ったんですが、今度は逆にその匂いのやつが強すぎて臭くなってます。

なにかおすすめありませんか?

A 回答 (58件中1~10件)

スーパーとかドラッグストアに様々な大きさのビニール袋売ってるじゃないですか。


それの袋にゴミを小分けにして口を縛る。出来れば袋を二重にする。汚いものは軽く水ですすぐ。

少し工夫をすれば、大分違いますよ?
    • good
    • 0

生ゴミ冷蔵庫に入れてます。


ゴミの日に出すまで冷蔵庫です。
    • good
    • 1

除湿器買って除湿してください!


湿気ているんです。
    • good
    • 0

うちではスーパーでもらえる透明な袋にこまめに入れて口を縛ってゴミ箱に入れてるよ。

    • good
    • 1

私はこれを使っています。


https://www.cainz.com/g/4974908634451.html
フタ開けたときに多少臭ってしまいますが。
    • good
    • 0

冷蔵庫の冷凍室に少しの空きがあれば、生ごみ入れて凍らせば、年中、臭くない‼️ うまく使えば、グーです❗️



もし、お金のゆとりがあれば、ちょっと大きめの冷蔵庫を買えば、冷凍室の容量も大きければ、生ゴミをたくさん入れる事が出来るよ❗️
注意、冷蔵室ではなく、冷凍室で❗️ そうしないと、溶けて、カビや菌などが出ますから、絶対ダメ。凍らせる事が一番❗️
    • good
    • 0

しっかり自炊なんて、エライですね!


食パンの袋が良いですよ。
食パンの袋をとっておいて、生ゴミをその袋に入れてからゴミ箱に捨てるんです。うちはそれで、ニオイ漏れがかなり少なくなりました。ポリ袋よりも効果があります。
それか、西松屋や薬局などで売っている、「おむつが匂わない袋」でも良いと思います。
    • good
    • 4

生ゴミ類だけで小さめのビニール袋に入れ、一回の料理ごとか、ある程度溜まった時点で口を結んですぐに捨てる。

ゴミ袋をしばらく家の中に置くなら(新聞紙で包んでも良い)厚手のビニール袋に入れて口を閉じておく。臭いの強いタレなどが入っていた小袋も生ゴミと一緒で大丈夫です。冷凍食品やインスタント食品やお菓子の空き袋に入れて口を閉じると臭いが漏れません。
    • good
    • 4

Amazonなどで売ってる「BOS生ゴミが臭わない袋」おすすめです。

生ゴミや匂いが強いものはそれに分けて入れ口を縛っておけば少し軽減されると思います。
    • good
    • 0

スプレー式の消臭剤が有りますよ、かなり効果が有りますので試して下さい。


臭いが消えると良いですね。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!