プロが教えるわが家の防犯対策術!

水素ガスボンベの純度についてお聞きしたいのですが、どこの表示を見れば純度がわかりますか?
ボンベ周辺を見るとB級とかかれてあります。

A 回答 (2件)

納品書を見れば分かると思います。


そこにどのグレードの製品が納入されたのか書かれていますよ。
 1級 99.9999 %以上
 2級 99.999 %以上
 3級 99.99 %以上
 4級 99.9 %以上
(JIS K 0512-1995による等級表示)
1~3級のいずれかだろうと思います。
4級は工業用ですからねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納品書を見つけて確認したら2級でした!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/07 12:28

JIS 日本産業規格(旧日本工業規格)では、1~4級を使っているみたいですよ。


どこかに記載はありませんか?
日本工業規格 JIS K 0512-1995 水素
https://kikakurui.com/k0/K0512-1995-01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納品書を見つけて確認したら2級でした!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/07 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!