電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で嫌いな人には嫌な顔(嫌いな態度)をするのはよくないのは大人気ないからですか?

A 回答 (6件)

不利益を被る確率が上がるからです。



不快感を示されて心地好い人は基本少ないので、結果的にこちらも嫌われる可能性があります。

なりより、同僚などの目からも、無闇に他人への不快感を振り撒く人間を好意的に見られる確率は低くなります。

相手の性格によっては、どんな嫌がらせをしてくるかも分かりません。

あなたが馬鹿でないなら、そんなリスクを背負う必要性は感じないと思いますが。
    • good
    • 0

そうです!!!

    • good
    • 0

そうだと思いますが 


あなたを嫌っているよと言う意思表示をしないと 
相手はなれなれしく付きまといます。
仕事中は分け隔てをなくして、
プライベートで意思表示をするのが大人だと思います。
    • good
    • 0

はい、公私混淆だからです。


大人げない=大人としての常識がない、です。

自分の気持ち(私情)を職場(公の場)に持ち込むのは社会人失格です。

たとえば、
先生が学校=職場で、自分が好きな生徒にはいつもニコニコ笑顔で話し、嫌いな生徒にはいつも不快そうな顔、返事もしない。

好きな生徒には優しい問題を当てて、いつも正解で褒める。
嫌いな生徒には難しい問題を当てて、なんでできなんだ?とバカにする。

そんなことしていいわけないですよね。
そういうことです。
    • good
    • 0

大人ですがついつい顔に出てしまいます。


あまり近づかないでねってアピールでもあります。
    • good
    • 0

いいえ。


コミュニケーション不全だと、業務効率が悪くなり、ヒューマンエラーが増え、モチベーションが下がり、結果的に生産性が下がるからです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!