プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で気に入らない人の出退勤のマグネットを隠すってどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • やられるんですが

      補足日時:2023/06/07 18:53

A 回答 (8件)

どうって…小学生みたいないじめですね笑

    • good
    • 3

理屈を言えば、威力業務妨害になります。



刑法第234条(威力業務妨害)
 威力を用いて人の業務を妨害した者も、前条の例(三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金)による。
    • good
    • 2

可愛いイタズラね。


マグネットってことは出勤記録ってわけでもないんだし、事務担当かどこかに出してもらえば済むだけのことですね。
繰り返されれば事務担当も社内の備品の窃盗が行われてるとして動くんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

承知いたしました。

お礼日時:2023/06/07 19:00

陰湿かな…とは、おもいます。



相手がわかっているのなら、理由をきくとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰がやっているかはわからないんですよねえ。

お礼日時:2023/06/07 19:04

ふむ…、それであれば、気にしないとおもいます。



誰かわからないように相手がしているのなら、そこは気にしたところでだとおもうので…

ふむ…あとは、普通にしているとおもいます。

もし、どうしても気になってしまったら、上司に許可をもらって、そこそこ高いマグネットを購入して自分用にするとおもいます。

その上で同じことをされてしまったら、シンプルに盗難ですからね。
    • good
    • 1

だから売れ残るんだろうな

    • good
    • 2

幼稚ですね。

いじめられていることは辛いですが、自分を責めることなく誰かに相談してみましょう。
    • good
    • 1

子どもすぎて引きます。

大人になってもそんなことするかわいそうな人だなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!