アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋葉原のラジオセンター、ラジオストア(ラジオデパート、ラジオ会館の方ではありません)などに売り場面積で畳2畳分程度のお店がたくさん並んでいますが、1ヶ月の家賃はどの程度でしょうか? 何年後かにどこかに出店したくこれからいろいろと情報を集めたいと思っております。御存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

約20年前、バブルの始まろうとしていた時代、地価が徐々に上がりつつあった頃聞いたのは、入るのに保証金が1億・2億(1置くではない←トミーズのネタ)単位だと言う話で、びっくりした憶えがあります。

ああいった店は、戦後の闇市から続いているので、場所取りが早い者勝ちだったそうですが。(電気と食料がそれぞれアキバと御徒町に別れたそうです)

おそらく家賃自体は、坪あたり数万でしょうが、入る時の保証金が、まだ高いのではないでしょうか?
お役に立てず済みません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、立地条件は非常に良いですし早い者勝ちで現在も空きがなさそうですよね。しかし保証金があまり高額ですと空いても入れませんね。ありがとうございました。