アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスの運転手がSAでカレー食べてたってクレーム何なんだ?
なんか悪いのかな?食事はするなって事なんだろか?

カレーが駄目って事?(笑)
本当に世の中には頭悪い奴いるよね

A 回答 (11件中1~10件)

人間ですからね、当たり前のことやってはダメなんでしょうか、空腹でイライラしている方が危ない気が

    • good
    • 0

これって昔からあるんだけれど、公の任務に就くものは人前で食事や休憩をとるなって考えがあるみたいなのよ。

特に年寄りに。下手すると公じゃなくても私企業の制服や車で食事してることにクレーム受けたこともある(うちの会社の実話)。
 そういう妙な倫理観というか観念というか、独りよがりの正義感を持つ人間って一定数いるみたいなんだよね。頭のよし悪しではないみたいなんだけどね。
    • good
    • 1

> 本当に世の中には頭悪い奴いるよね



それはアホバカクレーマーの場合と、悪賢いクレーマーの場合とがある。後者は、労務管理の仕組みを悪用しているのだろう。

一般に、大部屋でみんな一斉に働いてるような職場だったら、上司からの監視も行き届いて労務管理しやすい。しかしバスの運転手などは、常に上司が監視できるわけではない。それをいいことに、横着な勤務態度の人もいる。

そこで、お客さんなどからクレームが入ってきたら、上司はその内容を吟味せずに、そのまま部下の運転手におろす(伝える)ようだ。それらのクレームは言いがかりも多いが、一部は運転手の落ち度だろう。とにかく多数の弾で運転手は指弾されることになり、精神的に圧迫される。それを労務管理の一環として、上司は利用しているのだ。何てこったい。割を食うのは、真面目に勤務しているのに言いがかりをつけられた者だろう。
というような内部事情を薄々知ったうえで、クレームを言ってくるクレーマーが存在する。
    • good
    • 0

クレームの内容って、バスの中でカレー臭いが漂うからとかそう言う話じゃなくて、「食うな!」って話で驚いた。



『安全な運行のため、休憩中に運転手が食事を摂ることがございます。』
とか、無駄なご案内しないとダメなのか?
なんとも馬鹿馬鹿しい。

仕事に対しての過剰な神聖さを抱いているのか。
何にしても頭おかしいと思われて当然。
    • good
    • 1

日本の企業は上品すぎるコンプライアンスを作り



100人の声より、1人のクレーマーの声を尊重するようになりましたから

本来なら、この1人のクレーマーを100人にさらけ出さないといけませんが

日本は日弁連の元で、なにか変な正義を勘違いしている様です。
    • good
    • 1

そう言えば、以前コンビニで間食している消防署員に対して


サボっていると非難した人がしましたね

それ全くの逆で、忙しくて署に戻る暇がないから、やむを得ず
コンビニで間食している訳で、そう言った事を理解していない人が
自分の価値観を押し付けているに過ぎません

運転手にしろ、消防士にしろ一人の人間です
ウ〇コだってすれば、喉も乾けば、腹も減ります

業務以外の休憩時間に飲食をして何が悪いのか・・・
    • good
    • 2

頭が悪いだけでなく 人のしている事にとにかくなんか言いたいんでしょう


YouTubeなどに出して広告収入を稼いでいるガーシーのように
話題を作れば金になる世界
    • good
    • 1

批判する事で自己陶酔の人でしょう

    • good
    • 0

いわゆるモンスターてやつでしょう。


知能障害のかわいそうな人なんで、保護してあげて下さい。
    • good
    • 0

佐川急便かクロネコヤマトのドライバーも昼食食べたり休憩していただけで、荷物を待っている人がいるのに仕事をサボっている!許せない!


とかいうクレーム入れていた奴がいたな、質問の例もクレーム入れていた奴は若い奴らしいからなあ
他人に対する思い遣りが完全に欠如しているな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!