dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう何年も遊んでない保育園からの同じ女の幼馴染からたまにLINEがきて近況聞いてきて、
「最近は充実してる?」
「最近は友だちと会えてる?」
って聞かれるのは何なのでしょうか?

ちなみに私がSNSを更新やめたら聞いてくるようになりました。

A 回答 (5件)

特に何も考えて無いのでは?自分は結婚して15年過ぎてるけどその前に5年ほど付き合ってた元カノから似た内容でLINE来ます。

互いに幸せですが自分も、何考えてるんかな?と思いながらも少しやり取りをしますが特に気にする事なく。単に気楽に話せる異性が欲しいのかも。
    • good
    • 0

宗教かも、なんか怖いですね

    • good
    • 0

SNSをやめたから、あなたの近況を気にしてくれているのではないでしょうか。



私の勝手なイメージですが、snsをしている人,更新する人=発信したいことがある人、または人と繋がることを楽しんでいる(人と繋がることが好き)、という感じです。

更新をやめたということなので、何か家庭の事情ができたのではないのか、と気になったのだろうと想像しました。平たく言うと、良くないことでもあったか?という心配に近い気持ち。

ただ、心理的に2つの可能性が想像されます。

・その人が元々優しい人で幼なじみでもあるし、純粋に心配した。


・心配というより、更新をやめたことの詮索

私はsnsをやめたことで心配する気持ちになっからだと思いましたが。

それで、「最近は…?」という聞き方になったのでしょう。幼なじみなら自然な気持ちに思えました。
    • good
    • 0

分からないですね。


気にしているのかもしれないし、マルチの勧誘かもしれないし、、、
    • good
    • 0

気にしてくれているのだと思います


私なら 余計なお世話
いちいち連絡してくるな うざい
と感じて返事はしません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!