プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

申請の差戻しとは、どういう状態でしょうか?

申請した内容を削除してほしい、と問い合せたところ、返事はきていないのですが、問い合わせ内容を見ると、「承認」から「差戻し」に変わっていました。
私のメールが届いて、申請した内容を削除してくださったのでしょうか?

A 回答 (5件)

差し戻し、=門前払いと大して変わりません。

もちろん内容そのものについて。
物理的なやり取りについては記録として残っている可能性はあります。
申請の内容が不明ですが、一般的に申請に対して削除は考えられません。
>申請した内容を削除してほしい
これ自体が不合理な内容なんです。
いったん口にした言葉は取り消しできません、それと同じなんです。
議事録から削除、なんてことはありますね、でも言ってしまった事実は削除不可能ですね。
現実の取り扱いの上では、削除したのと同じ効果になるだけです。
いったん承認されたのですね、その事実は削除不可能なんです、ならば当人の削除申し出に対しては、申請そのものを差し戻すことになります。
    • 0

申請がまだ届いてない時点で削除をお願いしたので、届いても受け取らずに返すということではないでしょうか。

• 0

申請内容は削除(抹消)されていません

「相手が受理せず、質問者に返却した」という状況です

その後は、質問者が修正して再申請するか、申請自体を辞めるかのいずれかとなります
    • 0

日本語は素直に解釈すれば良いだけです。

------------------- 広辞苑-------------------
さし‐もどし【差戻し】
①提出した所へもどすこと。
② 略

削除とは意味が違いますが、具体的にどんな処理をしたのかは、ご質問文だけでは判断できません。
    • 0

差戻しされているので修正してから再申請です。

• 0