プロが教えるわが家の防犯対策術!

副業について。

私の会社は副業okになってます。
申請が必要なのですが、振り込み日までに申請すれば問題ないでしょうか?

というのも、単発で前職の会社にて働くことになり
土日をはさんでしまうため事前の申請が間に合わない、という状況になっています。
週明けすぐに申請しようとは思ってますが、教えてほしいです。同じ内容の副業をやってる人がいるのでNGな仕事ではないのですが、一般的に規定としてはどうなんでしょうか..

A 回答 (4件)

そんなもん会社が定めるルールなんですから


ここでわかるわけがない

上司の連絡先がわかるなら一報いれておけばと思う
普通は仕事をする前、契約する前でしょうけどね

副業規定は収入がどうなるかという問題だけではないです
労働時間の管理とか
無休による本業への影響も考えますから…

ただあなたの会社が実際どうかは誰もわかりません
ここで聞いても許可を得てもなんの意味もない
    • good
    • 1

振り込み日とは?



申請を必要とするのは、内容を見て会社が是非を判断するとの意
∴世間では申請が受理された時点以降とするのが一般的
 後申請とならないように配慮するのが、社会人としての基本
    • good
    • 0

一般的な規定なんてものは存在しても意味はない。


あなたの勤務している会社の副業規定で事前申請を必要としているかどうかです。
実際のところはつじつまが合うようにテキトーにごまかしとけばいいんじゃないの。わかんなきゃいいのよ。
    • good
    • 0

貴社に聞かないとどうしようもないのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!