dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クマ君の天敵は?

A 回答 (5件)

クマの天敵は人間とクマ自身です。



幼いクマが成獣のクマに捕食されるということはよくあるそうです。
これは単にエサとしてなのか、それともライオンに見られるように子グマを殺すことにより母グマを発情させるというものかはわかっていません。
    • good
    • 1

寝不足

    • good
    • 0

「オオカミ」はクマの天敵です。

    • good
    • 0

犬のおまわりさん


ワン ワン
    • good
    • 1

クマの天敵は、今のところ人間だけです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!