アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースでカホフカ・ダムはロシアが実効支配していると知りました。
1この地区はウクライナにあるのになぜロシアが支配しているのですか。追い出せないのですか。
2戦前にそうしていたからでしょうか。ほかにウクライナでロシアが実効支配してるところはありますか。
ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>1この地区はウクライナにあるのになぜロシアが支配しているのですか。

追い出せないのですか。

このエリアでは、ドニエプル川をはさんで支配地域が分かれている。このダムはロシア支配地域にある。こういった施設の奪還が難しいのは、施設の破壊を匂わせつつ立て篭もるから。そして放棄する段になって、ロシアは焦土作戦を実行。それが今回の惨事。

河は陸戦兵器の移動を阻害する。戦時においては特にそう。渡河しなければ進軍できないが、対岸の敵陣(もしくはその奥にいる砲兵部隊、ロケット砲部隊)を殲滅しないと渡河が相手にとってのキルゾーンになる。

>2戦前にそうしていたからでしょうか。ほかにウクライナでロシアが実効支配してるところはありますか。

侵攻後に占拠したのです。ザポリージャ原発もそう。ウクライナ東端はロシアが実効支配中。
https://www.google.com/maps/d/u/0/viewer?mid=180 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カホフカ・ダムがロシアの支配下に置かれている理由がよくわかりました。
リンクもありがとうございます。ロシア大隊がこんなに広範囲に多く置かれているんですね。

お礼日時:2023/06/10 11:45

なぜって、昨年攻め込んで占領したからです。

それだけの理由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
去年占領したんですね。ロシアからずいぶん離れたところなのに占領するんですね。最初からウクライナはロシアだと信じているんでしょうかね。

お礼日時:2023/06/10 11:51

原発といっしょでしょう。


破壊できないインフラを盾にして、
そこを攻撃拠点としていたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原発のような扱いなので、追い出せないのですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/09 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!