アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転する人を社会的に抹殺するってアリ?
サイクリング用ドライブレコーダー買ったけど
運転マナーが悪い人の
ナンバープレート写して警察に証拠として出す
そうしたらその人は社会的に車という手段を使えなくなる
歳とってれば尚更高齢者ドライバーやタチの悪いドライバーを社会的に抹殺するのは可能?

A 回答 (6件)

指示じゃなくて支持でした。

すみません。
    • good
    • 0

個人的にはお勧めしませんね。


それより、逆走とか歩道走行とかスラローム走行とか悪質な危険走行をしている自転車を注意したほうがずっと指示されると思います。
同じ自転車乗りとして括られるだけでも嫌でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ自転車乗りと言っても競技用とかでは無いので自転車乗りは都一括りにする人はそう言う人なんだなと思うしかないですね

お礼日時:2023/06/10 12:56

明らかに道路交通違反してるんなら、ありですね。

煽り運転動画とかテレビでも出ますよね?
ちょっとマナー悪いくらいでは無理ですねり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeにアップしようと思う

お礼日時:2023/06/12 18:52

無理じゃ無いかな。


大抵は、自転車側にも問題があるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeにアップロードすればマナー悪いのがどれほどの迷惑かを思い知らせることができる

お礼日時:2023/06/12 18:53

>運転マナーが悪い人のナンバープレート写して警察に証拠として出す


マナーはマナー、であり
法律じゃないんでマナーが悪いから「だけ」では警察は動きませんよ

>警察に証拠として出す
「何の証拠」と?貴方が害を受けた「証拠」とかならわかりますが
マナー違反の「証拠」?いったい何を言ってるのでしょうか
自問自答しましょうね

>高齢者ドライバーやタチの悪いドライバーを社会的に抹殺する
あなたが片っ端から殺戮すれば一掃できますよ
もっともあなたが殺人罪に問われて拘束されますが。
なんなら世に出ないのでそういう迷惑ドライバーがいても
あなたに関係ないのでその意味でいいんじゃないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

関係なのならいいのですが轢かれそうになったので社会的に抹殺したいと思っています

お礼日時:2023/06/10 01:09

それじゃ質問者本人も抹殺されますね(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

物理的抹殺ならかかってこいですけど社会的抹殺は自分に被害がないとできないですね

お礼日時:2023/06/10 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!