プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で、無駄だな~と思うこと

・100円ショップでつい買ってしまい、結局使わない雑貨
・未だに財布に入れている、使いかけのテレホンカード

世の中で、無駄だな~と思うこと

・かさばるだけの、パソコンソフトのパッケージ
・刺身のツマ
・公益法人

何か、バラバラですが、皆さんの「無駄なもの」聞かせてください。

A 回答 (22件中1~10件)

CMの前と後で同じシーンを流すこと。



○円安いからといって遠くのスーパーまで買い物に行くこと。時間と労力の無駄である。時は金なり。

ところで、割り箸は資源の無駄使いとよく言われますが、割り箸の材料には間伐材などを使っているので、資源の有効利用になるらしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

CMの繰り返しは、「手抜き」ですね。

「遠くのスーパー・・・」は、似たようなことで、落ちている10円玉を拾うと、10円以上のエネルギーを消費する、という話を聞いたことがありますよ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 21:35

世の中


・先生の長話(ホント長いだけです)
・国会で会議中寝てる政治家(税金がもったいない・・・!)
・年端もいかない女の子アイドル(無駄・・・というか気の毒にも見えます)
自分
・煙草(買ってすぐに燃やしちゃうから)
・割り箸についてるつまようじ(あんまり使わない)
・やせたら着ようと思って買ったサイズの小さい服(着れたためしがない)
こんな感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先生の話と、結婚式の来賓の話は、本当にくだらない「無駄」なものが殆どですね。
政治家は、言わずもがなです。

煙草は、かなり前に禁煙しましたが、燃えて消えてしまうことがなくなって、確かにお金にゆとりが出来ましたよ。
「やせたら着よう」は、ちょっと先行しすぎですね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 06:56

自分=俺という人間そのもの。

地球に優しくないし、
   人類にとっても何の影響もない。
    だからと言って自殺志願なワケじゃない。
     息してるだけで楽しいもん。
      あ~今日もムダに飯を食う・・・・

世の中=資本主義と先進国
    これが全てのムダのボス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

哲学的なようで、享楽的なようで・・・

でも、私は結構賛同できますね。その「無駄」が、何とも楽しいんです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 21:49

 仕事をたいしてできない奴への給料。

 そいつに給料を払うくらいならそいつを切って仕事のできる奴の給料を増やせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか厳しいご意見で。
でも、それを実行したら、最初に社長が切られたりして・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 21:46

株の取引


薬をもらうためだけの形式的な診察
民放のテレビ番組
女性専用車両
コマーシャル
煙草
宴会
団体旅行
選挙
Jリーグ
高校野球
プロ野球
相撲
皇室
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんありますね~

賛否両論でしょうが、私が同調するものでは、「株の取引」が一番ですね。
物の生産があってこその株なのに、本末転倒になっていますからね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 21:45

自分:


・捨てるに捨てられない、センスの悪い服
・読まなくなった本、雑誌

世の中(TVネタばかりですが):
・どーでもいいことを語り合ってるバラエティ番組
・中身のない恋愛ドラマ
・世の中に役立たない政治家
・「抱かれたい男」ランキング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服・本・雑誌は、日本中の家庭からいらないものを集めたら、すさまじい量になるでしょうね。

TVについては、確かに無駄が溢れていると思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 21:41

かなりばかばかしい答えなんですが、


女性のワキ毛、すね毛、腕毛
ですかねf^_^;“ムダ毛”と呼ばれるくらいだし。国によっては、女性がワキ毛をそらないのが当然のようですが、日本人の若い女性はほとんどワキ毛の処理をしますよね。私は毛深いので毛の処理にいつも困ります(>_<)あと、背中の毛も。
めっちゃあほらしい意見ですいません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、なかなか面白いと思いますよ。
男性で言えば、「ひげ」ですよね。毎日剃るのが面倒で、ひげなんか生えなければいいのにと思います。

すべてに理由があるんでしょうけれど、現代人にとっては「無駄」になってしまっているということですね。

未来人は何が無駄になることでしょうか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 21:38

寒すぎる冷房。



いろいろな店に行くと、冷房が寒いと思うことが
多々あります。
地球温暖化なんて叫ぶ前に、もっと
冷房を弱くしろ、なんて。
絶対店の電気代も浮くからいいと思うけどなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、企業では「省エネ」を重視して冷房の温度を規制していますけど、店舗はまだまだですね。
「お客優先」のつもりが、逆効果ということもあるんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 21:20

1.メーカー製パソコンに最初からインストールされている各種ソフト


OSさえ、入っていれば充分
個人的にはワード、エクセルも不要!
フリーソフトの方が使いやすい物ばかり

2.カーナビ
“平成の大合併”と言われて、毎月、日本のどこかで市町村合併が行われると、新しい市町村名と異なり意味がない

3.商品知識のない店員
買い物に行って、商品について質問しても、まともに答えられない馬鹿な店員が多すぎ!!
そんな店員に払う給料は無駄!!その分消費者に還元。
値引きしろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、再インストールの都度、不要のソフトを削除するのが面倒です。

「商品知識のない店員」は困りますが、売り子さんも淘汰されていく世界でしょう。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 18:57

大阪市の職員。



税金の無駄遣いといえば、どこも良く似たようなものですが・・・。

働く意欲は無いけど、金だけは欲しい。

人間のエゴイズム、怠惰を具現していますね。

参考URL:http://www.osaka-minkoku.info/orz/02.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、大阪市がたまたま顕在化したんでしょうね。
それにしても、あの「ユニフォーム」は秀逸?のアイデアだったんでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!