プロが教えるわが家の防犯対策術!

貯金って手取りの何%くらいが続けやすいですか
またお金を無駄に使わずに我慢する方法は何ですか

A 回答 (3件)

「私の財産告白」という本で、25%が良いらしいです。



無駄に使わない方法ですが、
給料が振り込まれたら、直後に貯金分を別口座に入れてしまって、
残りで生活するようにすると、
我慢しているという感覚がやわらぐと思います。

給料振込口座をいくつか分けられる会社でしたら、
最初から振込先を生活費用と貯金用に分けておけば大丈夫です。
    • good
    • 2

手取りによるんじゃないでしょうか


例えば手取り40万なら50%の貯金も可能でしょうし手取り15万なら10%の貯金も難しいかもしれません
お金を無駄遣いしないためには家に引きこもることが一番だと思います
    • good
    • 0

ベタだけど、毎日、500円玉貯金してみたらどうでしょうか?



月に15000円。
年間18万。
10年180万。
20年360万。
30年540万。
。。。です。
ただ、メインの貯金とするには頼りない額ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!