アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月8月の夏場、車内の温度が上がらないようにするために車のフロントガラスにサンシェードを付けてる人が多いですね。

サンシェードって晴天のみに付けて、雨や曇りの日は付けても意味がないんですか?

「7月8月の夏場、車内の温度が上がらないよ」の質問画像

A 回答 (8件)

そもそも、室内からサンシェードをすることは意味がありません。


室温はそれほど下がりません。
    • good
    • 0

意味、というとあなたは理解できないだけなんです。


何のためのサンシェード?。
>車内の温度が上がらないようにするため
なぜ温度が上がる?。
光の中で熱線と言われる光が社内に差し込めば社内で熱を派生しますね、その分」社内の温度が上がります。
どもその場合はフロントに限りません、本当に、車内の温度が上がらないようにするためならすべての窓に必要になります。
フロントの¥部分の中でもハンドルが手で持てないほどの高温になる場合があります、とりあえずそれは避けたい、場合に有効なんです。
そんなこと全く理解できないの。
分析能力、判断能力、理解能力の欠如、言われたことだけしかできないタイプさらしているだけなんです。
意味、云々ではなく、本来の目的を考えるとき、その効果があるかどうかなんです。
雨や曇りの日にその効果を期待する必要があるのか、どうか自分で判断できませんか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ダラダラと書くな
疲れる

お礼日時:2023/06/10 10:32

天気予報を見ながらイチイチ判断するのもめんどくさいので夏はいつもやってます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たとえ雨がザーザふっていても付けでおられるんですね

お礼日時:2023/06/10 09:52

車内温度のためではなく、直射日光で車内部品の劣化を防止出来ると考えて私は車停めたら必ず使います。


あとは車内を見られたくないですから。
勿論会社の駐車場でも使用しますよ。
    • good
    • 0

朝は雨や曇りでも日中は晴れる時もあるので長時間駐車する時にはサンシェードを付けるのだと思います。


車で休憩している時には雨でも曇りでもサンシェードをつかっています。目隠しが目的です。
    • good
    • 1

温度が上がらないようにするためだったら雨や曇日は無意味です。


が、中を見られたくないとか別の目的もありますから
そこは人それぞれの事情があるんでしょう。
    • good
    • 0

車中狙いの盗難除けにしている人もいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに職場で、毎日車にサンシェードつけている人っています?

お礼日時:2023/06/10 08:33

雨や曇りの日はつけても意味がありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり?

今の時期は雨や曇りの毎日ですから付けていても全く効果なかったですね

お礼日時:2023/06/10 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!