プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして子供は急に飛び出しくるのか?

A 回答 (7件)

子供は人生経験が乏しいのと純真たる自己中なので周りの事など考えもしません

    • good
    • 0

同時にいくつものことを考えるという訓練が出来てないので


なにかに夢中になると交通ルールというものは完全に頭の中から消えていく
    • good
    • 0

自分の好きなものしか目に入ってないから(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親子連れもそうだけど
馬鹿ガキどもが何人かでつるんでいてはしゃいで悪ふざけしているかのように飛び出してくるみたいな馬鹿が一人はいる。

お礼日時:2023/06/10 13:39

想像力がないからです。


想像力は経験と知性で養われます。
子供は現実経験が少ないので、健全な想像力がないのです。

子供にあるのは空想力、妄想力です。
知性とは関係がないので、現実の危険を想像することができないのです。
    • good
    • 0

何かを追い掛ける習性があるのかと?(笑)だからボールや小動物なんかを追い掛けて、飛び出すのかと?

    • good
    • 0

卓球の張本智和も、野球の大谷翔平も、将棋の藤井聡太も、子供の頃から、急に飛び出していました。

次の時代を作る、新たな世代の子供たちは、みんなそんなもんです。
    • good
    • 0

猫と同じです。


目の前のものしか見えていないのです。
いわゆる視野狭窄状態です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!