プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。
もうすぐ期末テストなのですが、姉が私の同じ学年だった時の期末テストをくれ、過去問を入手しました。 私が困った時にいつも助けてくれる友達に教えてあげたいのですが、余計なお世話でしょうか?

LINEで写メを送ろうかなって考えてます。
なんて言えばいいでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたは良かれと思っ考えてるんでしょうけど、もし、過去問を仕入れた情報が漏れたらお友達に迷惑がかかりそうですね。

結局は誰にでも手に入るものなのでしょうが、そういうのはラインを使わないものです。もらった方が悪者にされるような噂が立ったらあなたに責任取れますか。中学生は多感な時期。バレたら周囲になんて言われるかわかりません。あなたはお姉さんの過去問は自分の幸運として留めておくべきだと思いますけどね。写メ送ってもいいですよ。ただわたしなら友達に迷惑かかりそうで、怖いです。友達のライン、誰かにチラッと見られたりしませんか。そういうのは不正ではなくても、いつも助けてくれることのお返しにしては短絡的で危険かなと思いました。ご参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど…確かにそうですね。
なんにも考えてなかった自分がバカみたいです。。
迷惑かけちゃいけないので、過去問送るのはやめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/10 22:22

姉の時の過去問があるけど、よかったら使う??^_^


って相手に聞いてみては??^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
なるほど!ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/10 22:22

アホが不正してて成績だけ良くて、東大受けて、通ると思います?バレたら不正行為で処分でっせ。

同じ問題出てたら。
ある高校では定期テストの監督がいないそうです。カンニングして困るのは君たちだと教えられるそうですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます。
なるほどです…。
確かにカンニングはいけないですが、過去問はカンニングに入るのでしょうか?不正なんですかね…。
色々考えさせられました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/10 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています