アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うっかり無灯火も違反とか厳しすぎませんか

A 回答 (6件)

うっかりで巻添え事故されちゃ


困りますが

頭大丈夫?
私なら免許取消にします。
    • good
    • 1

はじめての違反が前後無灯火でしたね。


街灯があまりに明るくて、
というか自分のバイクの灯火が暗すぎて
スイッチオフした後の
再走行開始時に気が付きませんでした。
    • good
    • 0

うっかり無灯火は、故意に無灯火で走行しているわけではないため、罰則が厳しいと感じる人もいるかもしれません。

しかし、無灯火は交通違反であり、事故の原因となる可能性があるため、厳罰化は必要だと思います。
    • good
    • 1

いや、それが通用するなら皆様異口同音に


「うっかり無灯火でした」と言い訳するでしょうよ。

警察って車でも一時停止を少しでも見逃すわけにはいかんのですよ。
    • good
    • 1

ウッカリする方が悪い。


不注意すぎる。
    • good
    • 1

いいえ、妥当です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!