プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

後ろに警察官の乗ったバイクが走ってるのが見えてましたが、無夜8時ごろ、無灯火に気づかず車で走っていました。車線変更したあとで無灯火に気付いたの

ですが、その前に、警官がバイクで後ろを走っていました。車線変更の時には、すでに警官のバイクはコンビニに入ってしまってました。警官が見えなくなってはじめて、無灯火に気付いたのです。あとから違反切符を切られることはあるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

無灯火は現行犯で無いと取り締まりはしないので、後から切符を切られるということはないです。

(不正改造車などは別になると思いますが)
安心して大丈夫ですよ!
    • good
    • 4

ないです。

    • good
    • 0

>あとから違反切符を切られることはあるのでしょうか?


 現行犯以外で検挙されることは有りません。

 都内の繁華街やビル街だとかなり明るいから
 ライトを点けなくても十分走れるし
 先行車がライトを点灯しているか、無灯火かなんて
 後続車からは余程注視しないと判らない。
    • good
    • 2

警察官の乗ったバイク


いわゆる白バイですか? だったらおかしいですね。 白バイは夜出動しません。

最近の車は自発光メーターの弊害で無灯火の車をよく見かけます。
気をつけましょう。
    • good
    • 0

無いですよ。

    • good
    • 0

後から違反切符が切られるのは、オービスとかカメラで撮影されたときだけです。


無灯火ごときで後から呼び出されるようなことはありません。

ていうか、夜に気づかず無灯火してしまうって信じられないですが…。
    • good
    • 3

移動用のバイクで検挙することは例外を除いてほぼありません。


検挙するなら巡回中のパトおよび白バイで、さらに現行犯でなければ検挙不可です。
    • good
    • 1

あなたを検挙するよりも、重大な用事でコンビニに行ったのでしょうね。


トイレかもしれないけど  (°O゜)☆\(^^;) バキ

現行犯でしか検挙できないので、後から呼び出しが来ることはありませんので、今回は安心してください
次からは、注意してくださいね
    • good
    • 0

バイクの警官が気が付いていないのでしょう。


*コンビニに入ったのですから。
取り締まりは現行犯だけです。
以外でしたら、証拠の積み重ねで逮捕です。
*先に出頭の連絡が入ります。
    • good
    • 0

心配はありません。

今回はセーフです。

ただ、無灯火だとメーター類が見えにくくて気付くと思うのですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A