プロが教えるわが家の防犯対策術!

公的銀行口座で7,500ポイントってあるんですが、電話で問い合わせをしたところ、災害があったとき地震や台風とか、とかしどろもどろ、たじたじの回答が来ました(特に聞いてないのにたじろいだように返事をしてきた)
PiiiiiiiNと来たのですが、いい声で、キャッシュレス決済のことは43分も掛けて教えてくれたのに、公的銀行口座のみ、たじろがれて、これ多分資産把握したいだけですよね?
もう、言い訳がそうですと、言わんばかりでした。
痕で厄介なことになりたくないで、空の預金口座作りましたが、そこに結んでもいいのでしょうか?
普通に信用して利用している口座と結んだほうがいいのでしょうか?不正閲覧が耐えないと、毎日ニュースで見るので信用しきれない状態です。

A 回答 (2件)

>>不正閲覧が耐えないと、毎日ニュースで見るので信用しきれない状態です。

マイナンバーがらみのことについては、「信用しきれない」と思うのが、普通の人、常識人の感覚だと思います。
ですので、空の預金口座を紐付けるのもいい方法だと思います。

海外では、マイナカードと同じような国民総背番号制的なカードを作ったけど、意味ないというか、マイナス面が多いとカード廃止した国もあるようです。
ま、だれもが思うように、自分の番号を盗まれ、悪用されて大きな経済損失を受けてしまうというのが多発!!

日本政府は、海外がどうなっているのか調べないでマイナンバー関係のシステムをバカみたいに推進しようとしています。
ホントに政府がITがらみのことをやると、ダメダメなことになるのが日本ですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>これ多分資産把握したいだけですよね?

いいえ。
それがもし本当なら日本の司法って機能しなくなり、何の為の三権分立かの意味が無くなります

資産更迭したいと思うなら、裁判所に伺いを立てなければ何も出来ないはずですよ
それと、海外に醜い内情を発信する事にもなるでしょう
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。