私はずっと歯並びの悪さがコンプレックスなのですが、家庭の事情でローンやカードを利用できません。(身内にも借金できません)こんな歯並びを治してしまいたいと思っても、現金一括で高い治療費を払えるはずもなく、困り果てています。一度、審美歯科の無料モニターに応募しようとカウンセリングも兼ねて行ったのですが、「かなりひどい歯並びなので治療すべきだが、口を閉じればわからないのでモニターにはなれない」と言われてしまいました。(かなりの受け口とか、歯が出ているとかでないとダメだそうです)院内ローンなど、分割で治療してくれる歯科ってないんでしょうか?どなたかご存知でしたらお教え下さい、お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

審美歯科限定なんでしょうか?
私は審美歯科についてはよくわからないのですが、矯正歯科でしたらたいてい分割での支払いを受け付けていますよ。カード会社や保証人がいなくてもOKなところがほとんどではないでしょうか。

いったん矯正歯科に電話でもいいですから、質問してみてはいかがでしょうか?
すべての矯正歯科が応じるかはわからないですけど、結構多くが受け付けてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。
矯正も考えましたが、時間がかかることと、一部の歯が破損しているので審美歯科に・・・と思っています。でも、頂いたご意見は知らなかったのでとても参考になりました。今後は矯正歯科も視野に入れて考えていこうと思います。ありがとうございました。

個人の審美歯科のローンについてはあまり詳しくないのですが、一般歯科と同じような支払い方法になると思います。

どこの医院さんが院内ローンを扱っているかは、あまりわかりません。

大手の審美歯科は、大手のローン会社が入っているので
審査など厳しいです。
また、支払い前に治療が終了してしまうと お金を払わない悪質な患者さんも多いようで、取り立てにくい医院もちの分割払い(院内ローン)などは扱いたくないようでもあります。

矯正治療もセラミック等の審美治療も行っているような医院さんでは、案外院内ローンもあるかもしれません。
一度調べてみてください。

それから、審美治療って特別な治療ではなくて、
一般の医院さんでも十分にできるような治療です。
どちらが上手いかって、私は一般歯科の先生の方が審美治療も上手いと思っています。
一般歯科で、院内ローンもあって、お望みの治療をしてくれるようなところを探すのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。
大手はやっぱり厳しいんですね・・・。
一般の歯科も当たってみようと思います。とても参考になりました。ありがとうございました。