アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチン用の水栓の違いを教えて下さい。
KVKのKM5011TとKM5011TCKで値段が違うんですが機能と見た目は同じに思います。
どこが違うのでしょうか?

「キッチン用の水栓の違いを教えて下さい。 」の質問画像

A 回答 (4件)

機能性は同じです。


違いは2点
①販売開始年 T:2010年 TCK:2013年
②本体取付穴 T:36~38 TCK:35~39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほぼ変わりませんね。
ネットで価格検索すると、値段がぜんぜん違うんで理由を知りたかったんです。
単純に古いか新しいかの違いだけに思えます。
だったら価格の安い【T】を購入しようと、検討しようと思えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/11 22:13

見るとTは発売が2010年、TCKは2013年なのて、取付穴径の適用範囲を広げて取り付けられるキッチン台を増やしたのだと思います。

    • good
    • 1

取付穴寸法が異なります。


TCKは35-39mm、Tは36-38mmです。機能は同じです。
https://www.kvk.co.jp/support/category/detail/KM …
https://www.kvk.co.jp/support/category/detail/KM …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取付寸法の違いだけなんですね。
ほぼ同じ物を作る理由が良くわかりませんよね。
価格も違うし。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/12 12:30

ここをじっくりご覧ください。


https://www.catalabo.org/iportal/CatalogViewInte …

見れない場合はKVKの総合カタログをみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カタログをじっくり見させてもらいました。
Tはハンドルだけ撥水するみたいで、定価がお安かったです。
TCKは撥水という記載がありませんので、撥水しないのかもしれません。
ただ価格が値上がっているので、もしかするとハンドルだけでなく全て撥水するという意味のかもしれません。
明確な違いの記載は無かったので、何とも言えませんが。

お礼日時:2023/06/11 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!