アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カードのポイントについての質問です。
年会費無料で1000円1Pのカードを、年会費11000円で1000円当たり2Pのカードにランクアップした場合の、得になる境の金額を知りたいです。
交換するときは、3000Pで15000円です。
自分で計算してみて年間110万以上使うならランクアップした方がお得と結果が出ましたが、これは合っていますか?あまり算数に自信がないので...。

A 回答 (3件)

違いますね。



3000Pで15000ということは、1P=5円。
1000円で1Pと2Pなので5円と10円。
つまり還元率がノーマルで0.5%ランクアップで1.0%になります。
年会費11000円をこの差0.5%で取り戻すとすると、
11000÷0.005=2200000。つまり年間220万円必要です。

110万円ではノーマルが5500円還元、
ランクアップが11000円還元なので
まだ5500円足りません。
    • good
    • 2

間違ってます。

年間220万円が必要です。

220万円利用時にもらえるポイントの価値を計算します。

1000円1Pのカードだと2200000/1000=2200Pもらえます。
その価値は15000x2200/3000=11000円になります。

1000円2Pのカードだと2200000x2/1000=4400Pもらえます。
その価値は15000x4400/3000=22000円になります。
年会費を差し引くと22000-11000=11000円がもらえる価値で、1000円1Pのカードと同じになります。
    • good
    • 2

どっちもシブチンなので、止めたほうが良いです。


(前者:0.5%、後者:1%)
それなら、年会費無料で後者と同じポイント還元率の楽天カードでも入ったほうが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!