プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが味噌汁を作る立場で、しばし別れる相手から「味噌汁の作り方を書いてゆけ」と言われたらどんなことを書いていきますか。どう反応しますか。南こうせつの歌詞は、結婚する妹を想う兄の気持ちを歌っていいますが、ここでは夫、妻、兄、姉・・・だれでもかまいません。

質問者からの補足コメント

  • 「南こうせつの歌詞」と書きましたが、作詞は喜多条忠となっていました。




    皆様ありがとうございました

      補足日時:2023/06/17 14:55

A 回答 (8件)

高齢の父親あてなら


味噌玉たくさん用意しておいて
「ポットのお湯を注いでね」と・・。
まだ簡単な料理は出来るのですが
やっぱり火を使うのは心配ですので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「父が死に母が死に・・・」と、かの歌にはありますが、こやぎさんの父上はご健在なのですね。私は父とは一緒においしい味噌汁を飲むことはもうできません。

お礼日時:2023/06/17 14:45

かき回してから


鍋に入れてください位かな。

始めて作った時、
かき回さずに
鍋にそのまま入れて
溶けが悪かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かき回すところが味噌と・・・

お礼日時:2023/06/17 14:39

「妹」の曲、好きですよ♬.*゚


南こうせつは好きなのでコンサートにも2回行きました。
本題
家事は殆どしなさそうな2歳上の兄へ…
私なら顆粒だしを使ったシンプルで簡単な味噌汁の作り方を箇条書きで書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「妹よ、お前は気立てがいいのだから心配はしていない♪」
とお兄さんから手紙をもらいたい。

お礼日時:2023/06/17 14:39

ハナマルキの 即席みそ汁12袋入り98円の品をお椀に入れてお湯を些細でください


簡単で美味しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハナマルキ、好きですど、1袋9円くらいの安さですか

お礼日時:2023/06/17 14:38

書きませんね。


一緒に一回作って教えるかな?

直接教えることが出来ない、とても信頼のおける相手なら書くかも。
煮干しや削り節、味噌の分量やメーカーから、作り方の事細かな手順、季節毎の具の組み合わせ(入れる順番も)を何パターンも。


書かない→夫、息子、興味本位でレシピだけ欲しいって人

書くかも→娘、自分の親や兄弟、義理の姉や妹。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煮干しを使う人はいまもいるのでしょうか。味の素を入れて終わりの人も。

お礼日時:2023/06/17 14:38

主人宛てなら


血圧が高めなので減塩味噌汁の作り方を書いておく・・
が自分で作るとは思えない・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「夫よ、あなたは血圧が高いのだから~♪
たまには減塩味噌汁を飲もうや」

お礼日時:2023/06/17 14:38

手近にある紙にレシピ書いて終わり。


特に深く考えもしないだろなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チラシの裏、とか言われますが裏が白紙のチラシもたまにはありますね。

お礼日時:2023/06/17 14:38

インスタントみそ汁の銘柄を書きますね。

実際に作るみそ汁のは秘密ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マルコメ、永谷園、アマノフーズ・・

お礼日時:2023/06/17 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!