アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝がとても忙しい今日この頃(誰でもそうですが)

レトルトじゃないお味噌汁が飲みたい。そう思いました。

具のない「汁」だけのお味噌汁は作り置き可能ですか?
出来るとしたら冷凍がいいですか?
麦茶ポットなどに、たっぷり入れて冷蔵がいいですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

1日くらいなら冷蔵でもいいですが、


基本的には冷凍でしょうね。

でもそれではレトルトと同じですけどね、
しかも解凍エネルギーは大変ですね。
    • good
    • 1

がると申します。

ちぃとずる~い入れ知恵を。
お味噌と、出汁のもと又は削り節などをグリグリっと混ぜて、「親指の第一関節くらいのサイズ」*2倍、くらいにしてラップします。これを冷蔵庫に入れておきます。
一緒に「増えるわかめ」とか「ネギ」とかをごく少量混ぜておいてもよいですね。

朝。上述にお湯を入れて混ぜます。とかすのにちょっとコツが必要ですが、簡単に味噌汁が出来上がります。
どうでしょうか?

でなければ「汁だけ味噌汁」を冷凍するのもありだと思います。一回分づつに分ければあつかいやすいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油揚げとか色々飲みたいので
「汁だけ」は冷凍可能ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!