プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春の選抜で山梨学院が優勝したことを認められません。あれはインチキではないかと必死で粗探しをしているのですが、粗探しできる要素すらない真っ当な野球をしているのです。僕の中では今年は大阪桐蔭か仙台育英、報徳学園が優勝候補でした。なのにことごとく外れました。この結果に納得がいきません。しかも山梨学院が優勝とは、大穴にも出てなかったですよ?皆さまどう思いますか?

A 回答 (4件)

準決勝で、ピッチャーと一塁の間のゴロを、一塁手が取って、カバーにはいったピッチャーにトスしてアウト、というブレーは良くあるけど、一塁手が、サイドから普通のスピードで投げて、カバーに入ったピッチャーが、それを走りながら取って、ベースを踏んでアウト。


あまりにプレーが、こなれていて、これは山梨の優勝あるんじゃないのかと思ったら、やっぱりね。トーシローには、分からないだろうけど。
    • good
    • 1

必ずしも強豪校が優勝するとは限りません。


どのスポーツでもそうです。
追われるより、追う側がいつもの倍のちからが出る時があります。
    • good
    • 1

そうした番狂わせが起こるのも、高校野球の醍醐味なのです。


高校野球と言うのは、ある意味大変残酷なスポーツと言えます。
 みなさんも、ちょうど高校球児たちの年齢に当たる17~18歳くらいの頃を思い出してください。
 この頃は、子供から徐々に大人への階段を昇って行く過渡期の時期で、常に何かに怯え、精神的にも大変不安定な時期です。
 そんな不安定な時期に、野球と言うただでさえ残酷と言えるスポーツで戦うのですから、より一層残酷と言えます。
 そのため、たとえば好投を続けていた投手が、突然乱調になったりすることが、しばしば起こるのです。
 高校野球は、優勝候補と言うものが、簡単には決められないと思います。
    • good
    • 0

貴方が納得しなくても優勝は優勝です。



貴方の見る目が無いのが一番の問題ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!